Diary TOP      2007年度    2006年度    2005年度   

また・・・ 2007/06/29
忙しいです。もうどこもかしこも放置です。
ま、楽しくない予定が結構先まで詰まっているというのはきついです。
旅行のひとつでもしたいのですが、まだ休みの予定が決まらないのでそれもできず・・・

しかもこの暑さ。暑い・・・蒸し暑い!
降るなら降ってくれ!湿度だけ高いと本当に身体にこたえます。

ところでですね、この蒸し暑い日と共にやってくるのがこいつ。畳の目から大きさは想像してもらえると思うが、ちっちゃい白い虫です。どちらかというと毛虫か?いや、見た目はまさに鱧の湯引きのミニチュアような虫です。
植物に対して大して悪さはしないのだが、緑に真っ白なこの色。目立つといったらない。
通常昆虫などは保護色とか使うんじゃないの?
何故に白なの・・・

今猛烈にこの虫の名前知りたい。

 コメント(0)

だましあい 2007/06/24
昨日の3時間スペシャル、ライアーゲーム。
結末が意外だった。というか多分全部見ていたらそう思わなかったかもしれませんが、先々週とその前だったかな?逃したので・・・
あのマッシュルーム君が最後に味方に転じてほーーーそう来ますか、でしたね。

なので秋山君ちょっと目立たなかったな。やっぱり直ちゃんが主役だったのかなと思わせる結末でした。ハイ。
でも全ての登場人物が魅力的で面白かったと思います。

以下お礼です。

>サイト拝見しました!さん  6/21
ありがとうございます。
とても絵で食っていけるレベルではないので仕事をせねばなのです。趣味だからこそ楽しんでノビノビ描けるのかも・・・です。プレッシャーに弱い性質なんで。

是非これからもよろしくお願いします。


>咲良美月さま  6/23
こちらこそよろしくお願いします。
皆様ハイレベルなので正直かなりビビっております。
講座の方も見ていただいて嬉しいです。しかも参考にしていただけたとは・・・恐縮です。
これからもよろしくお願いします。


 コメント(0)

ぅあつい!! 2007/06/20
今日は暑かった。
ちょっと用があり休みを取ってました。そして久々に炎天下に出ていたので余計に。予報は雨だったはずなのに・・・
なんじゃこりゃあ的な暑さ。そりゃ水不足になるさ。

背中まであった髪を切った。その暑さのあまり家に帰ってすぐ予約。平日の午後だったし、すぐに切ってもらえた。
首が涼しい。


コメントお返事です。ありがとうございました。

>講座にコメントいただいた方 6/13
いえいえいえ。(ひれ伏す) あんな講座でよければ・・・こちらこそ見ていただけてとても嬉しいです。
もう少し色んな講座を書きたいのですがなかなか・・・
これからもよろしくお願いします。


>椎香さん 6/14
こちらにもありがとうございます。
頑張れるかなあ・・・頑張ろう・・・です。締め切りがないと描けない人なのでよい制約かもしれません。
ドーラいい人ですよね。ラピュタは一番好きな宮崎アニメですが全てのキャラが本当にカッコよくていいです。
先週放映ありましたね。当然観ましたけど。

>八重さん 6/14
こんばんは。ようこそおいで下さいました。 私も皆様のサイトにご挨拶に伺わねばと思っていたところでした。未熟な絵ですがおしぷろを通してすばらしい絵描きさんたちと出会えたらと思います。
今後とも是非是非よろしくお願いいたします。

>邦枝純さん 6/17
こんばんは。改名おめでとうございます(なのかな?)。
今まで素敵な詩を書かれていたので、これからもそのフィールドが音楽になっても大丈夫なんだと思います。これからも頑張ってください。
今後ともよろしくお付き合いください。


その他応援ボタンを押してくださった方ありがとうございました。明日への活力です。
 コメント(0)

収穫 2007/06/17
そろそろ収穫に時期です。
ラズベリーもブルーベリーもきれいに実りました。
グミは田舎の家にあるのですがこれまたすっぱくて美味しい。正式名称は知らないけど。

応援ボタン押してくださった方ありがとうございます。
お絵描き講座も参考にしていただけたようで嬉しいです。これからもよろしくお願いします。
 コメント(2)   

ちきしょーめぇ! 2007/06/16
壊れやがった・・・アニメ。
なので投稿できず、まあ、管理人さんに言って出すこともできますが今現在気に入っていない状況で投稿はありえないので今回は却下です。
とあるVS板での出来事でした。


でも折角描いたので仕上げたい。

で、描きかけの画像を加工してみた。TOPです。
ラブラブの双子ちゃんです。
 コメント(2)   

クソ忙しい(サンジ風) 2007/06/12
本当に忙しい。
何で?まあ今週いっぱいだろうけどマジでクソ忙しい。住民税もやってくるし働かざるを得ない。しかも働いたら来年の住民税がさらにUP。アリ地獄だね。

またこの忙しいのに「おしくらぷろぜくと」という企画に参加させていただくことになりました。大丈夫か、描けるのか?オイ、私。
よろしければTOPのバナーより見に行ってくださいね。

まあ期限がないとますます描かない私ですのでこうゆう鎖があってもいいのかも。
どんなの描こうか今のところ楽しみ。締め切りが迫れば地獄かしら?

庭で緑のかえる発見。最近コンクリートが多いせいかあまり美しくないカエルが多いなか、黄緑君は本当にかわいらしい。うっとり。カエルの伝染病があるらしいから気をつけてね、とつぶやきながら激写。

クソ忙しいので病んできたのかな・・・
 コメント(2)   

雨雨雨め! 2007/06/10
今日はさっきまで晴天で雲ひとつなかったくせに急に大雨になるという恐ろしい天気。

出かける時の天気があまりに良く風もないので洗濯物は外に、でも布団くらいは片付けとく?的なノリで午前中2時間ほど出かけたわけですが家路に向かう途中嵐のような豪雨。道沿いにあるマンションに落雷する中ビクビク帰ってきたら案の定洗濯物はひどい事態に。でも家に着いた頃はすっかり晴天で、暑い日ざしが無残にたっぷり水を含んだ洗濯物を乾かそうと頑張っていたさ。

もう一度洗い直し、干して1時間。また激しい雷雨。
今回は家にいいたのでずぶぬれはまのがれたが、なんなのさ。一体。

水不足には恵みの雨だけど降るなら降るような空模様でやって欲しいものだ。


さて、この間設置した応援ボタン、うーーんどうしたものか。お返事。
このボタンの持ち主「TINAMI」で返事は書けるのですが果たしてそれを書いてくださった方が見えるのか?
よくわからんとです…
名前を書いてくださった方、そうでない方、心より感謝しております。毎日押してくださった方がいるとやる気でますね。まあ、そのために設置したのですが・・・

5月22日から今日まで応援いただいた方々本当にありがとうございました。
 コメント(0)

鳴りを潜める 2007/06/02
ちょっとおとなしくしています。
生きていますが、ちょっと活動鎮静化。
6月は何故か忙しいこの会社、今ちょっとピークが来ました。
忙しいから描かないのではなく、ちょっと目を大切にと思った次第です。会社でプログラマ+家でも仕事(これまたプログラム作成)+パソコンでお絵描きこれはさすがに目を酷使しすぎ?

でも好きなものは止められない。いずれ完成するかもしれない絵の部品。
 コメント(2)   

今年は暑い 2007/05/30
今日は幸せオーラがテレビから出ていたので何だかちょっぴり楽しい気分。

さてニュースでしているように今年は暑いのだろう。
猫の抜け毛がひどい。掃除してもしても毛玉が隅にたまってしまう。おそらくいつもより暑いのでたくさん抜けているのだろう。
暑いのはまだいいが、水不足だけは避けたいものです。

ちょっと仕事が忙しくなってきました。いつも年度末とこの頃から夏にかけて忙しいのだが、何故か忙しいときに限って絵を描きたくなる。今無性に描きたい。
でも目が疲れて仕事に差し障るので控えているのだがこれまたストレス。

せめて5月中に1枚くらい描きたいと思っていたが気づけばもう終わりじゃないか…
最近1日は長いのに1年は早いです。


>応援ボタン押してくださった方ありがとうございます。感謝感謝です。
 コメント(0)

そうそう 2007/05/26
お気づきの方も多かったと思うのですがメニューのスペルなおしました。
いや、どうもメニューの画像を背景を透明にして書いていたらeやらiやら抜けているのに気づかず。
自分のサイト自体はあまり良く見ていないので画像アップしてそのまま放置していることが多いのです。
この間なんだかメニューの文字がおかしいなあ…と思いメニューのフォトショを開くと大きさに対し文字数などが多すぎたりして切り落とされていたり、自分の打ち間違いとかで3個くらい違っていたさ…恥ずかしい。大して難しい単語でもないのに…

某所のVS板が盛り上がっていたので参加したいなあと思いつつなかなか一歩が踏み出せない。今モードオフらしいです。ははは…

昨日「紅の豚」を見ました。これが公開されたときにはあまり好きではなかったし、面白いとも思わなかったのに最近放送していると見てしまいます。
ターゲット年齢が上だったのかな?今ごろになって、面白いと思うようになりました。
昔面白くなかった映画やアニメも見てみるといいかもしれませんね。
 コメント(0)

BBS下げました 2007/05/22
BBSを撤去しました。
書いてくださっていた皆様ありがとうございました。
また復活するかもしれませんが…

その代わり「web拍手」っぽいシステムを入れてみました。一言書けるし、ちょっと使ってみようかと思いまして…
これたぶんweb拍手のようにお礼絵をUPしないといけないのですがまだ1枚しかしていません。うーーん早く用意せねば…


かなり久々にお絵描き講座再開。というか、みんな知ってることじゃないの?的な内容です。はい。かなり初心者向け。しかも色遊び。申し訳ないと思いつつ最近知った面白い効果が出るものもあったので自分の覚書のような感覚で書いてます。
 コメント(0)

AAAの唇からロマンチカ 2007/05/20
ここ2日ほどはまっていました。それもかなり。
Gyaoで、PVを無料配信していたのですが唄もかなり好みだったこともあるのですがその映像がまた…
私のど真ん中だったようで、狂ったように見続けましたよ。

ダンスもカッコいいし、ストリーもそそられる。
メンバーの名前とか深くは知らないのですがどの子もカッコよかったなあ。
「AAA」のメンバー全てがこのPVの登場人物なのかは不明です(が、多分そうだと思う)。

とりあえず熱が冷めなければ全員描きたいな。
 コメント(0)

マンゴーにメロン 2007/05/18
あんなに高いのに何故売れる?
世の中お金が余っているところにはあるのねという感じです。
庶民は298円のマンゴーすら躊躇すると言うのに、15000円ですって。夕張メロンなんて100万円ですよ、聞きまして?奥さん。

いやはや1500円の糖度の落ちるマンゴーですらおそらく死ぬまでに食べることはないでしょうね。
うーーんでも食べてみたい。

果物=女性=小悪魔ということでオエビ絵です。
気に入ったのでTOP用に描きなおし。
 コメント(2)   

結婚式はええなあ 2007/05/13
今日は久々の結婚式。もう5年以上結婚式は出ていない気がする。もうずいぶん前から楽しみにしていたのさ。これが。
会社の若い女の子ので、教会での結婚式だけ参列させていただきました。とてもかわいらしくて初々しくて何より写真のアップに耐えうるその若さ。
本当におかん的感情でほほえましく眺めていましたよ。

久々に何もしていないのに顔がにやけるほどほんわか幸せ気分になった一日でした。

そして家に帰ると、前をいかにも昔悪かったですって感じの若い父親と娘だろう子供と手をつなぎとても幸せそうに楽しそうにしゃべりながら歩いている姿を見た。
一方、うちのすぐ近くに保育園と幼稚園があるので通園する親子は毎朝ごまんと見ているのだが凄く真面目そうな身なりもきちんとしている母親が子供に怒鳴りつけながら歩いている人もいる。いや、こういうの朝から見せられるとブルーな気分になる。

見た目で人を判断するわけではないが、テレビでやっていたようにやっぱり見た目で印象は決まる。
だけど決して見た目とその人の本質は別物だと思う。

やはり見た目も、本質も人から好まれる人間になりたいと思うところだ。
今日もたくさんの人に祝福される彼女を見て、きっと彼女の内から出ている人柄の良さが幸せな気分にさせるのだなと思った次第だ。
 コメント(0)

GW終わった・・・ 2007/05/06
何もしないうちにGW終わりました。
いつもどこかへは行くのですが、今年は何もせず、ただひたすら疲れるのみでした。

なので今日の夜は少しゆったり休息。
ビール飲んでお休みなさい。
 コメント(2)   

気が向いたので 2007/04/30
昔オエビで描いた落書きをphotoshopで焼きなおし。


爽やかな梅雨を迎えるために。
「Rhapsody in Blue」-この言葉の本当の意味はよくわからないが何となくこの題名が浮かぶ。自分の勝手なイメージね。
でもガーシュインは大好きだから浮かぶのか?


最近オエビで描く描き方とphotohopで描く描き方が違うことに気づいた。
photoshopは機能がありすぎて、機能に頼りすぎてかえって色が浮く感じがしていた。
今回はオエビ方式?で色を重ねる方法でゆっくりと薄い色を重ねて描こうと思う。
 コメント(0)

肉食 2007/04/28
私は肉食だ。結構魚より肉のほうが好き。
何故か最近そうなった。若い頃のほうが魚とか好きだったはずなのに、最近時々体が欲しているのを感じる。
今のところコレステロール値も正常なので食べていても大丈夫だろう。

でもカルビとかよりタンやハツ(心臓)の方が美味しく感じる。特にハツ。レバーはダメなのですがこっちは好き。
まあ、あの口に広がる何ともいえない味はしないし、ポソポソ感もない。
歯ごたえといいとてもいいのですよ。うん。


今日も焼き肉屋で2皿食っちまったよ。


で、肉食っぽいオネエチャンの落書き。
 コメント(0)

猫=自由 2007/04/27
この季節、抜け毛がすごい。猫は体をなめるからここのところ3日に1回くらい吐く。ガムテープでとってあげるのだが、すれどすれど抜けてきてキリがない。

ところで我が家のネコはどうも自分を苦手とする(猫があまり好きでない)人のところにわざと行くようだ。
ネコ好きで触りに来そうな人とは距離を置くが目も合わさないような人のそばには行く。
まるで嫌がらせのように。

前々からそう感じていたが、この間1日に2人の来客があった時、一人は「あ、ジジ(魔女の宅急便の)」と好意的に猫のほうを見ると尻尾の毛を逆立ててどこかへ行ってしまった。もう一人は「あ、猫がいる」と言って私から見るとどうも苦手なのでは?と感じるしぐさをするとその人の隣で何の警戒心もなく寝そべる。

相手を見てるのだね。そばに座られた人は緊張して正座したままになっているのが面白かった。


ネコって気まぐれで自分の好きなときに寄り添い、好きな時にフラっとどこかへ行ってしまう自由な生き物だ。でもきちんと相手を見ているのだなと感じる。

今度は猫に生まれてみたいな。



あ、絵はまったく猫と関係ないです。
最近は落書きが楽しいです。
 コメント(0)

絵とは関係ないけど 2007/04/25
職場の女の子(いや女性というべき)が最近少しおかしい。
もともと口数は少ない人だったし、声がとても小さいので話していても何を言っているのか聞き取れないことが多かった。
社員さんだが中途採用で1年前に入ってきて慣れない中仕事を頑張っていたのだが、ちょっと最近おかしい。
ちょっと前からおかしいかな?と薄々感じていたが自分の仕事も忙しいし、そうそう人の悩みを聞く時間もなかったので気に留めることはしていなかった。

が、この間までわからないなりにも頑張っているのは目に見えていたし、覇気があった。
今は元気がない以前にやる気が見られない。

まあ、私は派遣社員だし、社員さんに口出しする気はないが結構ほったらかしにされていたので可哀想な事するなあと思っていたが、やはり中途というカテゴリーは新卒とは違うパワーが要るのでしょう。
私の本心は彼女はここに合っていない。仕事ができるできないということ以前に合う合わないがあると思う。
無理して心を病んでまでしなくてもいいと思う。
しなくてもいいよ。


 コメント(0)

落書きの続き 2007/04/22
最近は日本の映画が好調なのか夜洋画をあまりしなくなった。
いや違うな。映画自体の放送が少ない気がする。
私の昔の記憶では1週間の半分はテレビで洋画をやっていて夜中もむか〜しの映画とかアメリカTVドラマとか放映していたような気がする。

洋画とか、アニメとか声優さんの必要な媒体はひょっとしてお金が掛かるのかな?
寂しい限りだ。日本の映画もいいんだけど、やっぱり洋画はしてほしい。できればアメリカドラマなんぞも是非夜中にバンバン放映してくれたらと思います。

ま、お金だしてCS放送の契約をしろということか…?
 コメント(0)
前ページ [1][2][3][4][5][6] 次ページ