Diary TOP      2007年度    2006年度    2005年度   

いつまで夏なのさ 2007/09/10
秋だよ。なのに30度。しかもその30度すら涼しいと感じる自分が悲しい。
しばらく放置気味のTOPも落書きで申し訳ないが更新。
暑苦しい絵しか描けないので今回はべったりアニメ塗り風。描きたい絵の構想はあるのですがなかなか実現しません。

ところで移転した「さくらサーバー」は快適です。今のところ多分。
プログラム環境も整っていますがMysqlが不評の様。今のところ使うようにはしていませんが折角お金を払ったので遊んでみようかな。

とりあえず、はよ秋来い!!!

>ねこGさん
ブックマークありがとう!!気を遣っていただいて・・・
とりあえず1年併用してみて考えます。多分完全移転すると思います。
ちょっとづつプログラムとか移植です。
 コメント(2)   

先見の明 2007/09/03
私はそれなりの歳なので昔のル−大柴を知っている。
はっきり言ってうっとうしいキャラだった。いやいや今もそうかな?何とも濃く、やかましいトークが嫌われキャラの代名詞のよう。

最近また彼を見る。ちょっと驚いた。
昔、テレビによく出ていた頃どこかの大物俳優が言っていた。
「ルーは残るよ」と。その大物俳優いわく役者としてはいいらしい。だから芸能界で残る人だと。
ふーーんとその時は思っていたが、最近彼がまたよくテレビに映るのを見てその言葉を思い出した。
その俳優さんはすごいな、と。見る目がある人だな。
もちろんその人自体長く芸能の世界にいたので「見る目」が養われたのだろうけど。
誰もがすぐ消えると思ったルーの存在を認めたことがすごいと思う。まさに「先見の明」。

私もいろんなことが見抜ける人間になりたい。
 コメント(0)

デスノート 2007/08/31
観ながら書いています。残念ながらここらは放映がなかったので・・・
が、ちょっと期待はずれ。はしょりすぎ。まあ、元々何話かのアニメを3時間にすることが無理か。
でも実写に比べればずいぶんましかな。そのままだもの。

そういえば月曜日に首が回らなくなって接骨院へ行きました。行きつけのとこなんですが、約1年ぶりに行くと保険が効かなくなっているじゃないか!何じゃそりゃ!聞いていないよ!と思いつつあまりに痛いので仕方なく診察を受けることに。

正直うさんくさい診察です。何色が好きだとかその色を選ぶとどこが悪いとか・・・
そんなことはいいんです。でもその色のテープ(多分磁気テープだと思う)を手首とか、足首とか貼るとなんでか痛みが和らぐのですよ。
もちろんツボをつついて治療もしますがね。
治るのが不思議です。マジ不思議。

で、上向いて薬が飲めるようになりました。
 コメント(0)

あいかわらず 2007/08/30
返事が遅いよinfoseek!
ムカつくのでサクラレンタルサーバーに鞍替えしようかと・・・申し込んでみました。
PHPとMYSQLも使えるし1ギガだし。
1年5000円+初期費用1000円。ちょっと高くなるけどいいかなと思います。
まあ、1年は両方でやってみてゆっくり考えます。

移転はしてみました。動いています。2週間はお試し期間なので使ってみよう。
http://www.clover-eriko.sakura.ne.jp/
 コメント(0)

なんてこった!!! 2007/08/27
お金ちゃんと振り込んだのに・・・
確かに受付番号が入らない場合メールしろと書いてあったけど忘れてたのさ・・・自分が悪いんですけどね。

開けてびっくり。何がおきたのかわからんかったです。
問い合わせしているけどいつ返事来るのかしら??
しばらく見苦しくてすみません。
 コメント(2)   

鈴鹿 2007/08/26
何十年ぶり?鈴鹿サーキット。
子供の頃は年に何度も行っていたところです。中学、高校と遠足はそこか、長島スパーランドというくらい地元の数少ない遊び場。

でも絶叫マシンの多い長島スパーランドは私は大嫌い。鈴鹿サーキットもいまいちな乗り物ばかりで正直行きたいところではなかった。でも他に行くところがなかったのだろう。

久々に行きました。今年の夏はどこも行かなかったのでとりあえず。HP見たら何かちょっとリニューアルされているような感じもしたので。
行ってびっくり。面白いじゃないですか。
昔はあんなになかったゴーカート類も充実して、子供向けのエリアもすごくキレイになっちゃって・・・
プールも広くて面白かった。
一日中遊びまくり、土曜日は花火もあったのでお金を払っただけの価値はあったです。
一番驚いたのは花火。いくら掛かってるんだろうという位たくさんサーキットのコースの真ん中で打ち上げて、それはもうきれいでした。
ディ○ニーとかで打ち上げている花火のレベルではない(ま、夏の土曜日だけらしいから・・・)しかもコースの観覧席にゆっくり座って、すぐそこで打ち上げられる花火とマシンのパフォーマンスショーを楽しんで自分の想像していた鈴鹿のイメージががらりと変わりました。

ホンダがF1から撤退したのでもうそれを見ることができなくなりましたが良くなった鈴鹿を見れてちょっぴり嬉しかったです。
よろしければ是非行ってみてください。

でも、鈴鹿のコースをゴーカートで走ることができるのもあるのですが、土日は本物のレース(しかも昨日は自転車レース!いいんですけどね・・・)があることが多く今回できなかったのが少々心残り。
地元(帰省先)なので、次回は必ずや・・・
 コメント(0)

沖縄 2007/08/23
へ行きたくなりました。
昨日は沖縄料理店でたらふく食べてきたのですがどれも美味しく、大満足。
なかでも沖縄そばが一番美味しかったですね。
沖縄の料理ってテレビとかでよく見るけど、本当に美味しいのか疑っていました。はじめて食べたものが多かったのですが思ったよりくせもなく味もよかったです。また行こう。安かったし。

シーサーがかわいかったので激写。
 コメント(0)

降らない 2007/08/22
雨降らないです。近所(隣の市とか)では警報が出るくらい降っているのに。
ここらは雷がゴロゴロいっているだけで全然降らない。
庭も枯れ枯れです。

最近週イチくらいの絵板。やっぱり難しい。
思い通りの色も構図もできなくなってるね。一時毎日描いてた時期もあったが今はちょっとできないので・・・

ところで最近パエリアにはまっています。
ホットプレートで簡単楽チン「パエリア」。結構知っている人も多いけど会社とかで話していると意外と皆、「難しい」イメージを持っているようですね。
にんにく、オリーブオイル、高いけどサフランだけはきちんと用意し、それ以外は冷凍シーフードミックスとアサリとパプリカ。あればトマトや&パセリ、鶏肉も入れると美味しい。
是非ホットプレートでパエリアお試しください。
 コメント(0)

40度だって 2007/08/18
連日暑いです。東京以北は落ち着いたようですが西日本はまだまだ猛暑です。

久々に1ヶ月以上かけて絵を描いているのですがやっぱり時間をかけると気が変わってしまって本来の想像図からちょっとずつずれてきています。

「レトロ」でいくはずが「西洋」に変わっているし、また「レトロ」に戻ってみたり・・・
完成図が怖いです。
でも部品たちは無駄にはならずにいずれどこかでお目にかける日も来るでしょう。

この絵も使うのかなあ・・・??
 コメント(0)

暑いお盆でした 2007/08/15
非常に暑い。何なのこの暑さ。毎年言っているが今年は特に。温暖化を意識せざるを得なくなる。
エアコンも効きやしねえ。温度を下げる。そして温暖化・・・エンドレスです。

お墓参りも暑かったです。今年はダブル初盆だったので忙しかったですね。
やっと開放って感じです。

ところでお盆とかゴールデンウィークって事故が多いです。だから遠出はしないよう心がける。
うちは比較的よく出歩いていて、車もガンガン利用しているのでいいのですが、やっぱり大阪や東京の人は普段使わない車を使ってるんだろうね。エンコして、高速道路に子供抱いたお母さんがオロオロしている姿を見ると、ああ、危ない。あなたも危ないけど運転しているこっちも怖いんだよ。と叫びたくなる。
やっぱり世の中お盆が休みの人が多いのかな。連休の高速はマジ怖い。


まあ、クーラー疲れで凹んでるのでしばらくお絵描き休憩。
 コメント(0)

影響 2007/08/11
自分のサイトなのにお久しぶりです。
今BSでうる星やつらの映画やってますね。押井守の影響でなく高橋留美子の影響。
まあ押井氏のアニメーションもとても面白くて独特の世界観、大好きですけどね。
「絵」という意味で最も影響を受けたのは高橋女史。
多分、一番影響を受けた人ですね。
うる星やつらは私が買った初めての漫画。あんな面白い漫画は…と。短編も、「めぞん」も。
もう20年前のアニメが今も放送されているのはきっと高橋さんのキャラクターがあまりに魅力的だったからは言うまでもないと思うのですよ。

誰しも一番影響を受けた人というのはだれいでもいると思うのですがその人の作品がいまだに取り上げられてるのはうれしい限りである。本当に。


さ、ビューティフルドリーマー観よう。
 コメント(0)

暑中お見舞い申し上げます 2007/08/03
台風過ぎて暑いです。
今年は釣りに行っていないものですから、欲求不満です。
この間三重のプライベートビーチ(←嘘)へ行って来たのですが、どうも三重県では終業式だったようで、海にはまだ誰もいない。もう本当に貸切。
その代わりシャワールームも開いていなかったのですが、近くにある事務所に聞いたら「あ、海に入ってる?開けるから待ってて」だって。私たちだけのために空けてくれるとさ!
なんていいところだ・・・

で、戻りますが海には大きな魚がウヨウヨ。そりゃもおウヨウヨさ!
多分スズキかなぁ釣てぇぇぇと叫んだよ。釣り道具持ってきていなかったのでね。

ああ、釣りに行きたい。釣れなくてもいいのさ。
心の叫びです。
 コメント(3)   

祭り 2007/08/01
今日は自分が楽しむ祭りに行ってきました。
近所の神社のお祭り。小さな小さなお祭り。

テキヤも少しだし、規模も小さいけど素朴でなんだか楽しいお祭りでした。

金魚をすくって帰ってきました。
 コメント(0)

泳げないんだよね 2007/07/29
実は。プールには行くがウォーキング。
これまた運動全てダメな人なんです。特に水モノは苦手で小学校の頃プールの授業は理由をなんだかんだつけてほとんど受けていない。

私の身長は168センチ。見たくれはスポーツできそうに見えるらしい。よく色んなママさんバレーのチームよりお誘いをいただくのですが、できるものなら私もしたいと思うさ。
でも非常にご迷惑になるので丁重にお断りしている次第です。

やっぱりスポーツとかできる人に憧れる。
我が子にはスポーツ万能とはいわないが、ちょっと人から憧れられるような感じになって欲しい。

で、何が言いたいかといえば、ペイステさんで水に浮かぶ絵を描いたのだが浮く感じがつかめなくて苦労したということ。
何事も経験するというのは資産だなあ、とつくづく感じる。
 コメント(0)

そろそろ描かんとまずな、と 2007/07/24
締め切り9月末なのですよ。
まったく描いていなかったわけではないけどそろそろ本腰入れて描かないとまずいかな?という感じで背景をちまちま。
実は今までにもこの日記に登場しているイロイロな部品で描いているわけでして・・・この絵も多分印刷した時点で見えないのでは?と思いつつ無意味かもしれない背景から着手です。

そうそう健康診断もOUTでした。そう不摂生な生活をしていないはずなのにトシなのか、食生活がダメなのかもともとそういう体質なのか、今日会社の医者から3人ががりで即刻治療しなさいと言われました。
ガーーン。
結構ヘコみます。重度の貧血です。
 コメント(2)   

冷蔵庫の話 2007/07/16
そうそう、下の日記で今日新しい冷蔵庫が届く話をしたのですが、何故買うことになったかと言うと、ゴディバのアイスのためです。
というのは嘘ですが、どうもこのアイスが軟らかい。
きちんと冷凍庫を「強」にしてたくさん詰め込んでいないのに。
最近冷蔵庫の横がえらく熱いのは気になっていたのですがまさか悪くなっているとは・・・
あまりアイスを買わないので氷はできるし、冷凍食品もまあ、凍っているからいいかと思っていたのですがどうもアイスとかマイナス18℃にしないといけないモノの場合ダメっぽいことに気づきました。

大切なアイスのため、いや、食品のために即買い替え。
よく冷えます。アイスはこんなに硬くなるんだ〜と感動。
2,3年前からそういやアイスはダメだった気がする。

応援ボタン押してくださった方ありがとうございます。
 コメント(0)

落書きはしご 2007/07/16
なんつーか、落書き気持ちいいんです。
2時間以内でさくっと描けていいです。
フォトショップもいろいろな機能で遊べていいんだけどやっぱり絵は限られた機能で描くべきかと・・・

たて続けに落書きしました。今日もしたいところですがNew冷蔵庫が届くので片付けねば・・・
 コメント(0)

また落書きモード 2007/07/15
最近絵板に行っていない。
この間はVS板で遊びましたが思い通りにかけない!
やっぱり慣れていないとダメなんですね・・・
今日も落書きを投下。ああ、もっときちんと描きたい。

最近落書き多いなあ・・・
 コメント(0)

買っちゃった 2007/07/08
ゴディバのアイスクリーム。10個5000円!
派遣社員ってボーナスがないのですよ。その分高い給料なんてとんでもない、もし一人暮らしなら食っていくにはギリギリもしくは無理。
でもまあ折角のボーナス時期なので理由をつけて買ってみた。楽○の一番安いところで。

待つこと1週間。やっと来たよ。アイスクリーム。厳重な包装&でっかいドライアイスに守られてアイス様が届きました。

密かに楽しみます。
 コメント(2)   

そろそろ 2007/07/06
絵を描かねばです。
おしくらの絵。もう描いているのですがちょっと背景にハマってしまってこんなに細かくするつもりは・・・と思いつつちまちまちまちまひたすら描く、です。

まあ、どんなのできるか、思い通りの絵が描ける事を切に願いながら・・・

オエビも行きたいなあ。じっくり時間を掛けるのもいいけど2時間くらいで勢いとノリで描くのもいいなあ・・・

そういえばその「おしくら」で流行っている?脳内メーカーをしました。
本名です。苗字と名前の間を空けず入力するとコレ。あ、当たっているかも・・・
 コメント(4)   
前ページ [1][2][3][4][5][6] 次ページ