お気楽にコメントください   古い日記はこちら →  2007年度    2006年度    2005年度   

今年初めて 2010/01/10
ゆっくりできた日です。
化粧もせず寝巻きのような格好で一日ボーっと過ごす。
素敵なサイト巡りもできて今年も縁起がよろしいです。
皆の素敵な年賀状になぜ自分がもう少し頑張れなかったかと悔やんでしまいますが、ここが実のチカラということで今年につなげましょう。

で、ずっと深夜にしていた「24Z」を撮りだめていたものをやっと観ました。
感想は、お決まりのテロと次につながる展開。
少々飽きた感があったかな?
一気に観てしまうほどテンポや内容はそこそこ面白いけど疲れる代物だ。
CSIやDr.HOUSEのような爽快感はいまいち。
しかも今までになくモヤっとした終わり方だったので残念。

コレはあくまでも私の感想ですのでこれから見る方は当てにはしないでくださいね。
でもききっと[が放送されたら観るんだろうな…私。
 コメント(2)   

私信 2010/01/07
>eyecoさん
とても残念なお知らせに驚きました。
私も更新できないくらいなら閉めた方が良いのではと思うことも多々あります。
仕事やプライベートで絵を核時間が減るとだんだん思い通り描けなくなり、飽き性の私はすぐ投げ出してしまうのです。
でも、WEBの良いところはいつでも復活できるところです。
どこかのサイトでばったりお会いするのを楽しみにしています。
eyecoさんの絵は見てすぐ分かりますもの。

こちらこそいろいろ刺激をいただきありがとうございました。
ではまた。

**********************************************
>さとさん
あけましておめでとうございます。
今年は冬休みが短くて忙しいですね。
ばたばたしてて今頃のお返事申し訳ありません。
さとさに楽しんでいただけるようなイラストを描けるように頑張ります。

今年もよろしくお願いいたします。

**********************************************
>ひかるサン
今頃のお返事になってすみません。
仕事が忙しいのはいつも言い訳で、根が怠け者なのでいけません。
今年こそ有限実行でいきたいと思います。
ひかるさんこそ特殊なお仕事ですしいろいろのご苦労おありかと思いますがお互い体にだけは気をつけて頑張りましょう!

今年もよろしくお願いいたします。
 コメント(0)

2009年さようなら 2009/12/31
今年もあと1日となりました。
あまり活動をしなかった1年間でした。
今更ながらもう少し絵を描けばよかったなと後悔。

下書きだけがむなしく引き出しにたまってゆきます。
来年はお絵描き掲示板もまた描いてみたいし、やはり趣味の時間をもう少しとりたいですね。

お越しくださいました皆様ありがとうございました。
それだけでやっている甲斐があるってもんです。

来年もよろしくお願いいたします。
 コメント(2)   

年の瀬も押し迫り 2009/12/27
掃除1/3くらい完了です。
昨日は天気が良かったので頑張ってしまったら今日は背中が痛いです。
筋を違えたのでしょう。
年々自分の体もいたわりながら掃除をせねばならんのかと思うと切なくなります…

正月は何かと金と体力と精神力が要り、疲れる行事です。
毎年海外へ脱出する映像を見るにつけ、独身さんならともかく、そんなことできる人がいるのかとうらやましく思う。
ちょっと「田舎に帰りお手伝いをし帰ってくる」というコレだけの「仕事」がドンだけ私は嫌なのか。
普段に行く分にはなんとも思わないのだが正月は嫌いだ。餅も好きじゃないしね。

毎年年末はブルーな気分です。
 コメント(0)

間に合わんかと思った 2009/12/20
もはやクリスマスとあまり関係のない絵に仕上がってしまった。
一気に描かないと何を描いていたかも忘れる始末。
最近自分の脳が病気に冒されているのではと本気で心配するくらい忘れっぽい。

夕方買い物したものを自転車に置き忘れ、しかも朝まで気づかない。夕飯はどうした?
会社でも昨日仕残した仕事を言われるまで忘れる。

もう病気であってほしいくらいだ。

雪振る夜に暖かいところにいるしあわせ。
冬に暖房の前でアイスを食べるしあわせ。
夏に冷房をガンガンに効かせラーメン…違う。

とにかくやっと1枚描いた気分で今年を締めくくる。
 コメント(0)

ONE PIECE 0巻 2009/12/12
今日話題の0巻。手に入れてきました。
というか入れさせられたというか。

映画館はすごい人です。こんな田舎なのに。
入手に1時間並び、せっかくなので見ようと思えばまたそこで2時間待ち。
挙句に立ち見の様相だったのでやってられるか!と今日は見ずに帰ってきました。(私の行った映画館は今日のチケットでも別の日に見てもいいということらしい)

まあ、しかもいい大人ばかり。もっと小学生とか多いのかと思っていました。
欲しい人には欲しいのでしょうから仕方ないけど。

オークションで高値がついていると何か切なくなります。

とにかく疲れる一日でした
 コメント(0)

クリスマス絵 2009/12/01
コレはクリスマス絵を描く予定だったはず…
何故か温室が頭から離れない。
いえ、意地でもここからクリスマス絵にするのですがあまりの職場の暑さにこのような温室の中にいる気分です。
まさに温室…何℃あるのか見るときっと仕事する気がしないのでだれも見ません。
植物園とかあまり行かないので温室には縁がありませんが多分こんな感じだと思う。

毎日ビールがうまいでです。
 コメント(4)   

常夏 2009/11/26
会社が常夏です。
11月に入り、ビル全体が冷房から暖房へ。
ただでさえパソコンの熱で暑い社内が冷房がなくなったことでさらに暑く。暖房をつけていなくとも暑い。
長袖になりつつあった会社がまたクールビズ。

今日は半袖のカッターシャツにネクタイの男性も。
夏のTシャツに汗だくの私。


インフル予防の前にこの劣悪な環境を何とかしてほしいものだ。
 コメント(0)

一日が短い 2009/11/11
日が暮れるのが早くなりました。
気がつけば真っ暗。
それだけで残業した気分だ。

社内でもインフルが出始め、まあ、いずれは感染するのかもしれないがあまりニュースに踊らされないよう心がけている次第だ。
あっという間に死んでいる人のニュースを見るととても怖く普段しないうがいも頑張る。
 コメント(4)   

あまりに季節感なさすぎ 2009/11/03
なので古い絵を持ち出しました。
とはいえ、オエビで描いたものをphotoshopで修正をかけています。解像度も違うし。

人の評価はどうであれ、実は私が一番気に入っているものです。


TOPは前から用意していたのに替えるのを忘れてた!
最近しようと思っていたことをすぐ忘れる…
 コメント(0)

版権シリーズ今いくつ目? 2009/11/03
久々にBLEACH、鋼錬、NARUTO、ONE PIECEを仕入れてきた。
なかなか最近コミックを買ったりもしていなかったのだがたまっていた分大人買い。
どれもこれも話が進んでいて面白かった。
他にも読んでみたい漫画は数知れず。

あと「のだめ」と「もやしもん」もあったはず。
買わねば。


乱菊さん、わたくし、貴女が好きです。
性格とかそのボディーとか。
自分にないものをお持ちなので。
 コメント(2)   

秋なのに暑い・・・ 2009/10/25
今年は少し暑い気がする。
夏は過ごし易かったが、日中はまだ半袖の日が多い。
会社が相変わらず暑いのせいもあるのだが、通勤時と日中の温度差にやられそうです。

インフルも流行っていそうで流行っていない。
まだ周りでかかった人も見ていない。
ニュースで聞くような危機感はない。幸せなことだ。
まあ今仕事が忙しいのでうつったら困るけど。

落書きでもしていないとマジ絵、描けなくなってんじゃないかと本当に思う。
 コメント(2)   

最近の関心事 2009/10/17
イチロー、伊達公子、石川遼である。
野球もテニスもゴルフもしないのだがこの二人の活躍ぶりには関心を持たざるを得ない。

イチローは先月大記録を達成し、私の満足度を満たしてれた。
伊達公子はあの年齢にしてのツアー優勝でわくわくさせてくれた。
石川遼は昔のジャンボを思わせる活躍ぶりに何故か心躍る。
スポーツでも、囲碁や将棋でも何でもいい。
圧勝、ダントツ、君臨というのが私の、世間の興味をそそる。
年齢、性別かかわらず。

またその君臨するものを疎ましく思う人もいるだろうが憧れるニンゲンが大多数なのだ。


これからも超人たる人たちの活躍を是非楽しみたいものだ。
まずは明日のゴルフか。
 コメント(2)   

決めたことは守れないものだ 2009/10/12
8月には毎日日記だけでも。
一行日記でも、と思っていたのにこのザマだ。
ネタがないわけでもないのだが、人様にお知らせするほどではない感じかな?


とりあえず、今日は昨日家族が買ってきた(正確には買わされたらしい)静岡の50センチのロールケーキを食べねばなるまい…
絵の一枚でも描きたいものだが。
 コメント(2)   

落書きシリーズ(いまさらぺルソナ3) 2009/09/27
もしハードがあったらしたいゲームbPです。
なぜに今更?と思われるかもしれないですが、気になっているものは手に入れない限り気になってしまうのである。ものすごくしたかったしね。
そんなにしたけりゃ買えばいいじゃんとも思うがこのゲームだけのためにPSPを買えない…そんな金持ちじゃないし…



wiiかPS2(←3でないところポイントね)で再発売してほしいなあ

ところでお勧めCG講座集さんでCG講座集インタビューに参加させていただきました。
よろしければ覗いてみてくださいね。

 コメント(2)   

運動会季節だ 2009/09/13
ずいぶん涼しくなりました。
前回の日記のころはまだエアコンを付けていた気がします。

現在隣の小学校では運動会。
正直かなりの騒音だ。
いわゆる町内対抗なので、昼過ぎには私も参加せねばならない。
この歳になると走ること自体が少ないうえに衰えているので最初の一歩の衝撃は毎年驚く。
中学生のころ心臓を悪くし体育をしないで過ごしたので余計に。
高校なんぞの体育は運動なので大してしんどくなかったし…大学も遊びのような運動だ。
社会人になったらする機会すらなかった。

長生きしたいとは思っていないが歳とって歩けなくなるよりは元気な年寄りのほうがいい。
もうちょっと運動した方がいいね。

50mほど走った後に、今年もそう思うのだろう。
 コメント(0)

捨て猫 2009/08/29
どうも捨て猫らしい。
とても小さいので親猫に見捨てられたとは考えにくい。まあ、育児放棄する猫もいるでしょうからわかりませんが。
昨日くらいから子猫がうちのまわりで鳴いています。

茶トラじゃないキジ猫1匹とシャム猫2匹。
片手にのるくらいの小ささ。仲良く3匹いつも一緒だ。
中でも茶トラは瞳と耳が大きくものすごく可愛らしい。
大きな瞳で見上げられるとたまらない。

でも、かわいそうだが、うちで飼うことはできない。
飼ってあげたいがそれはできない。


人を少し怖がるので未だ私にとっては救いだ。
でもとても苦しい。
 コメント(2)   

4ヶ月ぶりに絵を完成できそうだ 2009/08/22
コレを描き始めたのはいつだったか…桜の季節?
いやいや、前回描いた桜の絵も1年前に描こうとして挫折していたヤツだ…

何とか完成しそう。
夏の絵なのに夏が終わりそう。
確か暑中見舞いになどうかつにも考えていたっけ…
もはや残暑お見舞いにもならず、だ。


もうちょっと修正したらUPします。
ホント久々のUPにうきうきデス。

もう一枚放置しているものがあるのだが、人物が決定しない。
背景はほぼ完成しているのに。

秋になったら描こう。
 コメント(4)   

頑張っている人は分野を超えて感動する 2009/08/17
ゴルフの石川にしろ陸上のボルトにしろ秀でたものを持つ人には感動を覚える。
私は体育が駄目な家系で兄弟ともども運動系は本当に駄目だ。
体格にはとても恵まれたが運動は駄目だった。

なので運動のできる人には得も言えぬ憧れを感じる。

日本人はおそらく瞬発力系のスポーツはあまり向いていないというのは世界の大会を見ていると感じるが、それでも日本では1番の人たちなのだ。
そしてとてつもない努力をしているのだ。
芸術も運動も勉強もそうだろうだろうが素質というものがある程度ある。
なので大概の人は中学生くらいで自分の「身分」のようなものを確信する。

それを超えるには努力と継続。

私ももっと絵を描いていればよかったと今思う。


やはりどんな世界にもきっと努力した人が残るのだろうと、そうであってほしいと思う。
 コメント(0)

絵を完成させたい・・・ 2009/08/10
今TOPにあるひまわりの絵ともう一枚背景だけほぼ仕上げたあるんですがなかなか完成させることができていません。
あと、メインを描くだけなのに。

サボり癖が抜けません。
 コメント(0)
前ページ [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14] 次ページ