お気楽にコメントください   古い日記はこちら →  2007年度    2006年度    2005年度   

バブルへGO 2008/01/12
意外と面白かったね。
思惑通りのストーリー展開だがそれもまた気持ちいい。
私もバブル末期経験者。そういやいい時代だった。
ボーナスもバカくらいもらえて、でももう末期症状現れていたのでさすがにずっと続くとは思わなかったけど・・・

あの頃のドラマの主人公は下川路(役:阿部寛)の住んでいたような家だったなあ。
ボディコンも緑の公衆電話も懐かしい。
なんか全て懐かしい。

ああ、歳とったのだなと痛感。


そういやBSデジタルに2チャンネル増えていた。
知らなかったけど。アニメ結構やっているのね。
今日初めて観た。いまエヴァンゲリオンしてるのだけど、これもまた懐かしい。
 コメント(0)

飽きた!! 2008/01/11
とても飽きたのでTOPを変えたい!
しかし絵はない・・・・

ものすごい勢いで落書きを描き、TOPへ持ってくる暴挙に。
やはり正月休んで1週間仕事、これは流石にきつい!
いや、身体だけでなく精神的に。

疲れたときは甘いものとお茶と落書きと。
最高の癒しだ。


全体図はこんな絵でした。
まあ、きちんと描くことはないだろうな・・・

早速今年の誓いを破る。
 コメント(0)

受験生 2008/01/08
もうすぐ受験の季節ですね。
暖かすぎてそんな感じしないですけど・・・
私の時代は共通一次。雪降っていたなあ。

最近明らかに暖かくなっていますね。
お正月に行った三重の神社も昔は絶対雪の積もっているところ。
今ではよほど山奥に行かなければ雪もお目にかかれない。

でも今も受験生と雪は私の中でセットである。

脳トレを今更ながら頑張っているのだが、何とか20才を維持している。
勉強からはずいぶん離れてしまったけど脳を使うのはいいことだと思う。
年取ってからボケたくないしね。

あ、でも聞くところによると、頭を使う仕事をしていた人が仕事を辞めたときにボケるらしいね・・・
 コメント(0)

1週間以上 2008/01/07
家を空けた。
いっぱいご飯と水も用意して、暗くて可哀想だと電気も1部屋つけて(これは猫なんだから暗くてもいいだろうよ・・・)、でも全く1週間放置したのでなく何日かに1度誰かは家に戻っていたのだが、基本私になついているので丸々私が1週間いなかったのは初めてだ。

昨日帰ってきて甘えること。かわいらしい!!
夜もべったりで布団の中で私のパジャマに爪をひっかけて寝ている姿など堪らないのである。

その彼女に朝(仕事だから)バイバイと声を掛けるとすっごい不安そうに今なんて?なんて言ったの?的な顔で見つめる。

もう休じゃおうかとマジで思った。
 コメント(0)

明日から出勤 2008/01/06
田舎より帰ってきました。
ネットはあるけどいまいち接続環境がよろしくなかったのでなかなか更新できずにいました。
明日から出勤・・・ああ、現実逃避!

>わらびちゃん
今年もよろしくお願いします。
たくさんお絵描き見せてください。わらびちゃんの描く動物たちは密かにファンです。

>椎香さん
しっかりした絵・・・!自分で掲げた目標ながらどうすんだよぅと後悔しています。
でも自分の納得いく絵を描きたいです。
今年もよろしくお願いします。

>はるかさん
新年早々遊んでいただきありがとうございました。
久々にエチャとても楽しかったです。
今年もはるかさんの中世ヨーロッパの華やかな世界をたくさん見せてくださいね。

>文車さん
遅くなりました。あけましておめでとうございます。
「ママ友」としてもよろしくお願いします。
今年もお互いストレス発散のために楽しくお絵描きしましょう。
 コメント(0)

新年明けましておめでとうございます 2008/01/01
仲良くしてくださっている皆様。
今年も宜しくお願いいたします。

今年はエチャもしたいなあと思いつつ、3枚はしっかりした絵を描く目標でいくつもりです。
今後とも宜しくお願いいたします。
 コメント(7)   
前ページ [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14] 次ページ